人気ブログランキング |

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2019年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真夜中の映画鑑賞。



c0222103_22135187.jpeg


最近寝る前にベッドに入ってから、ゲームする以外に始めた事は、タブレットPCでの映画鑑賞です。

Amazonプライムで色々観れるという事を全く知らずに過ごしていたのですが、ここに来て色々観まくっています。

お陰で寝る時間がますますおかしくなっている。。

私は映画をあまり観ないので観ていない作品が多過ぎて、追加料金の要らない範囲だけでも充分過ぎるほどの選択肢があります。

(とは言え、積極的に観たいものを探し始めると結構ないものも多い事がわかりますが。)




で。




最初は、ホーム画面に勝手に出てくる話題作などに少し手を出して、あと昔見たかったドラマとかみたりしていましたが、、ドラマはどれも普通10話以上あるので、一睡もせずに朝を迎える馬鹿な事を2回してからは連続ドラマ等は避けています。

映画を何作か観て行くと、段々と自分の趣味に寄せてくる感じでおススメ作品が画面に現れて来るのでそこからまた次に行くと言う、危険な夜遊び。


でもそんなに時間が無いので(ベッドに入るのがそもそも午前なので)あんまり長いのはダメなんです。

だから、遅くとも午前3時頃までに終わるような映画、と言う基準で選んだりもします。

長さだけで選ぶのもどうか思うのですが、それで良い作品に当たる事もあるのでキッカケは何でも良いかなーと。


この前は、時間の短さとアルゼンチンタンゴに関する映画らしいと言う理由で選んだものが、とても好きな雰囲気で私の中ではかなりお気に入りの作品になりました。


Her Tango (邦題は、彼女のタンゴ)と言う2017年の映画で、言語は英語でしたが、これアメリカ映画なの?

画面を見た感じ、どちらかと言えばスペイン語圏の南米、いやフランス映画かな?って思うかも。

(知識が少ないので、南米とフランスが一緒に来ます。)


最初の入り方から良いな。。と、静かに期待値を上げながら見始めましたが、曲の使い方も好きだし、俳優さんは誰一人私は知らない方々でしたが、主人公含めて良かったし、出てくるレストランとか店内のバーカウンターとか、レストランを経営する主人公の男性がワインのテイスティングしているところとか、、いやー、良い、観ているだけで楽しい、好き。となりました。

主演は、Dan Istrate と言う、痩せた前ハゲの眉毛濃い俳優さんでした。

出てくるタンゴ教師役の女優さんは、エキゾチックでとても綺麗な人だったけれど、タンゴの踊りが残念だった事と、映画最後の締めのシーンの二人の台詞の安っぽさがこれまた残念ではありましたが、、


ま、いーや。いいや!


踊りに関して言えば、彼女は「タンゴダンサー」ではなくて、生徒さんの多くないタンゴの先生(役)だったので、踊りがあまり上手くないとしてもこれは逆にリアルかも知れない、、Her Tangoだし。色気あったし。いいのかも。

うん、そう思えて来た。



この映画は、恋愛映画の部類なのかと思うのですが、タンゴをテーマにした映画でもあって、タンゴについてかなり上手く表現してくれているのではないかと私は思いました。

これ観るとワインが飲みたくなって、タンゴが踊りたくなりますよ!


ま、私はタンゴよりサルサの方が踊りたくなっちゃったのですが。。









by STUDIOTSA | 2019-04-21 21:49