人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷っちゃう?

迷っちゃう?_c0222103_633446.jpg

こちらは、先日納品させて頂いたマリッジリングのモデル達です。

私としてはめずらし〜く、デザイン画をおこさずにお話とメモ書きから、いくつかモデルを作ってのご提案となりました。
今回は私のフリーハンドによる手ぶれと狂い気味のパースでデザインを描くよりも…真っ直ぐな角材を削ってモデルを製作した方が間違いなく分かり易い!と言う事で。。

でね。この人達で結構色々と出来ちゃうんです。

何が?

組合わせはどれにしましょー?
お色は?イエロー、ホワイト、グリーン、レッド、ピンク、ブラック、色々できます…、
2層か3層か、さーどうしましょー?層の幅も変えられまーす。


で。私も色々な組合わせをやりました。

何を?

んー。どれも良いね!

色々出来て、楽しいわー!

でも。決められなーい…

デザインはシンプル。ですが、選択肢は多いですね〜。


だから、何?


かなり、迷わせてしまったかも知れません。。


そして、M様、E様、プレーンなピンクゴールド部分をお二人共通にし、もう一層でそれぞれの個性を出すという素敵な選択をされましたよ。
この2層がいい感じ。ちゃらら〜ん!
迷っちゃう?_c0222103_5495570.jpg

迷っちゃう?_c0222103_6202945.jpg

男性はしっかりとした幅と厚みを持った縄目でイエローゴールドの層を組合わせ、
女性はストライプですっきりとしたブロックの層を同じくイエローゴールドで。


シンプルなデザイン、製作もこつこつこつこつシンプル作業で。。
迷っちゃう?_c0222103_6361045.jpg
迷っちゃう?_c0222103_6362679.jpg
迷っちゃう?_c0222103_637166.jpg
迷っちゃう?_c0222103_1057624.jpg

計算が苦手な私、どの径の線を何本よって潰せば最終的に希望の厚みと幅になるのか…なかなかわかりませーん。。合うまでやるしかないのだ!ファイトー!


でも。

楽しいリングが出来ました〜。M様グッドアイデアです!

そのうち、、


迷っちゃう?_c0222103_71485.jpg

(将来的にはこんなご追加もあるとかないとか〜〜。むふ。。)



お式まであと少しですね!体調バッチリ整えて当日を迎えて下さいね〜。

ご依頼有り難うございました!
by STUDIOTSA | 2013-11-18 07:20