人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント


プレゼント_c0222103_444506.jpg

こちらは、真鍮を古美仕上げにした「5」の付いたアメシストのネックレスです。


プレゼント_c0222103_4473775.jpg

こんな風に数字の部分を取り外せる作りにしたので
天然石のみのシンプルなネックレスとして身に付ける事も出来るし、ネックレス部分の石を変えて色々持てば、シーンに合わせて取り替えて楽しむことも出来ます。天然石部分は大粒で綺麗なターコイズや赤珊瑚や南洋真珠も欲しいところですが。。



プレゼント_c0222103_454969.jpg

これらを

プレゼント_c0222103_4565620.jpg

こんな風なモノを使って、
プレゼント_c0222103_4551638.jpg

こんな風に一点ずつ作っているワケですが…

展示会が終わって資料も出来ていないうちに手放してしまいました。

この前のウチのママのウン十ウン才のお誕生日に。

2月の誕生石&日付がピッタリだったので。。

って、本当は最初からそのつもりでしたが。
と言っても素材を揃える前から決めていたワケではないので…結構前だけれど、途中から。かな。



ウチのママさんに自分の作ったモノをプレゼントして良い事は、2つあります。


1 批評が手厳しい。

「これ、裏返っちゃうんだけどどうにかならないの??」(へぇ。考えますっ!)
「こういうデザインは使いにくくてダメよね。」(だ、ダメ…?)
「ママにはこれ合わない。」(つ、使わないでいいよ…)

 
勉強です。。




2 すぐに借りられるので便利。

「今度、写真撮るから貸してー」
「展示会でディスプレイするから借りるよー」
「サンプル見せる必要があるからしばらく借りていい?」

ママ「貴方達にもらってもすぐ持って行かれちゃうから何にも残らないわ!」(残っているのもあるよ!)



ごめんねママ。多分、またすぐ借りるかも。。
by STUDIOTSA | 2013-02-12 05:36