人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!祝!

祝!祝!_c0222103_4363320.jpg

祝1。Jちゃんマリッジ解禁。。
また随分とお待たせして…彼女がカナダに旅立つギリギリになってしまった。。
お渡し出来て、ほ~っ。です。

マリッジはケルト民族に伝わるケルトノット(組紐文様)をモチーフに、と言うご依頼でした。
頂いたアイデアの他、いくつか参考になりそうな他の柄や文様を調べていたら、何だかとても魅力的~に思えて来ました。
ケルティックパターンは組紐だけでなく、人や動物が絡まっちゃってる不思議な模様や、水の流れを思わせる渦巻き模様等、色々なタイプがあります。
組紐文様はその編み構造をよーく見ていると、日本の縄文柄や、のし袋にかけられる水引の結び、神社やお守りに見られる紐の組み方を連想させ、親近感が湧いて来ます。
形のアイデアは無限にありそう…私もクールなオリジナルノットを作りたいわー!との思いがムクムクと。

祝!祝!_c0222103_4152878.jpg

で、作ってしまいました。
しかもJちゃんマリッジ完成より前に。前回の展示会にもチラッと出しちゃったりして。
「Love Knot♡ 」なんて名前の真珠のネックレスも出してみたりして。
あー何て事をしているんだい。。

ごめんなさい。

でもね。こうして1人のお友達の事を考えながら、えっちらおっちらと製作をしているうちに、自然と次の作品のアイデアや興味あるテーマが頂けるなんて…私は幸せでーす!

え?ごまかすな?

すみません。。


さて、お次は祝!2です。
祝!祝!_c0222103_4182612.jpg

はい、こちらお国は何処でしょう?
祝!祝!_c0222103_4184479.jpg


チーン。

キューバでーす。

スペイン語の先生がお友達と六本木にBARを開いてしまいました。
名前はAsereと言うそうで、キューバでの若者の間の挨拶言葉?らしいです。


おめでとう!


「閉じちゃう前に、友達と行きますよー。」

と私が言ったのに対して

「あなた、潰れると思ってるの…?」

と、先生は言ったけれども。


正直、分かりませーん。。
応援しつつ、私が言ったセリフが冗談として続く事を祈りまーす!


んで。
場所は、六本木交差点から西麻布方向へテクテクと6〜7分程歩いたヒルズの対岸付近にあるビルの3階。外に看板無し。エレベーターなし。。


ウリは?

キューバの音楽がある。
俺たち(キューバ人)がいる!
楽しい!


ん?
本気で言ってるのでしょうか…。
他人事ながら、ちょっと心配です。

ま。それよりも私が心配しているのは、これからスペイン語レッスンの場所がそのBARになってしまうので、その際にオレンジジュース¥800とか…請求しないで下さいねー!!

と言う事なのですが。。今のところ、聞けずにいます。

祝!祝!_c0222103_4235659.jpg

by STUDIOTSA | 2012-07-04 04:45