人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前世か妄想か。

何か、時々…
デジャブと言うのでしょうか?この感覚、以前にもある、何だろ?
と言う事が時々あります。
でも別に、初めってワケではないので…デジャブ(既視感)とは違うのかも知れません。

だって、

トマトジュースを飲んでいたら、急に「あ。前にもあったな、この感覚…」となったり、

シャカシャカとホウキでベランダ辺りのお掃除をしている時に突然、
「あ。この感覚〜また来たよ。」となったり、

洗濯をした白い襟の付いたシャツ(家族の)をハンガーにかけていたら、
「ん。なんだ?前にもあったような。。前と言うより昔?」と言う感覚になったり…。

どれも初めてやる事は一つもないのでデジャブとは違うと思うのですが、感覚的にはデジャブです。
たま〜にやって来る感覚で、来ないと何年も忘れていたりもするけれど。変なの。

あー。それにしても何とも言えず、庶民派なデジャブ。。


で。

それらのデジャブ感を総合した結果、私の前世はメイドだったかも?って事になりましたよ。自己判断。

家事全般があまり苦にならず、適当に歌ったり踊ったりが好きで、ちょっとナマケモノ。それで済むメイドだったと言う事は、一人や二人サボったり消えていたりしても分からないような大きな大きなお屋敷(敷地)で…

さらに、トマトジュースでデジャブってしまうと言う事は…

「私の前世は、中世(近世?)のスペインか南イタリア辺りの貴族か農園主のお屋敷の重要でない役どころの数多いる家政婦の1人だったのか〜い?」

と言う。こんな推理を家族に以前話したら、


「怠けモンの家政婦ってところが、Sちゃんらしいねー。」

ってな、反応だったっけ?

Aちゃんは、
「家政婦を雇えるくらいになりたいとは思っても、なりたいとか、なるとか思った事なんてないよ〜。」

って。
いや…家政婦になりたいって話じゃないの。そうだったかな〜?って話だよ。。

これって…私の妄想でしょうか?
前世か妄想か。_c0222103_1192199.jpg

さて、こちら。
メキシコで買ったヘンテコ天使達と昔おばあちゃんにお土産として買った水晶玉で中南米の祭壇をイメージしてみましたよ。なーんて。ちなみ玉台は、Numeroシリーズの真鍮リング「4」でーす。
前世か妄想か。_c0222103_11103572.jpg

ぎろ〜ん。角度によってこんなにお顔が変わってしまいます。目が…。
by STUDIOTSA | 2011-11-14 11:17