人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニーバーの祈り( The Serenity Prayer)

 

 ○十にして惑わず

そろそろ近づいていると言うのに。
ズバリ数字を入れる気がしませーん。。
近い、けれど遠い。ぞ!

先日、私がイメージする「不惑」そのもの、と感じた文章があったので書き留めておきます。
迷える妙齢羊の私に響いた言葉。でーす。



変えることの出来ない事柄を冷静に受け止められる恵みを
変えるべき事柄を変えるための勇気を
そして、それら二つを見分ける事の出来る知恵を与えて下さい。



なるほど〜。それです。
了解。

ニーバーと言う神学者(プロテスタント)の方が唱えた、祈りの言葉の一部だそうです。
いくつか訳もあって、とっても有名らしいですが、私は知らなかった。
ま、知っていたとしてもこの歳になるまでは…聞こえなかったかもな〜!遅い?


The Serenity Prayer

God, give us grace to accept with serenity the things that cannot be changed, courage to change the things that should be changed, and the wisdom to distinguish the one from the other.


ニーバーの祈り( The Serenity Prayer)_c0222103_20361838.jpg

写真は、縄目に板を繋いだ18金製のリングです。制作中の真っ黒々ちゃん&出来上がりのダイヤモンド入り。
ねじれちゃったり、平たんだったり、真っ黒?だったり、キラキラだったり、いろんな時があるかも知れませんが…人生、一本に繋がっているって事で。
ちなみに、私はねじれて黒い所が好きです。。 リングね。
by STUDIOTSA | 2011-08-22 20:38