人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーラ診断

少し前、お友達のつてでオーラ診断なるものを経験しました。
えー、そんなのやっちゃう人間だったの〜!??と、過去の自分が絶叫しておりますが、無視無視。
だて、やる機会があったんだもーん。モノは試し、何事も経験です。

その結果は。

まっ黄黄でした〜。
どちらかと言えば、ちょっと蛍光がかった黄緑色に近い黄色でした。
心臓部だけ白かった。
ちなみに診断方法は、何か器具に手を触れながらの写真撮影?という形でした。

この色が何なのかと言うと…
興味のある方は、それぞれの色味が何を表すのかご存知かもしれません、そして興味の無い方にとっては、どうでも良い胡散臭い話〜!という事になると思われるので…内容省略〜。

ただ言えるのは、45ページにわたるこの診断結果をウチの家族に読んでみせたところ、大ウケ!だったと言う事。
「98%はあっている」なんて言われちゃったりして。

ふーん。そう?

で、例えば自分に足りない部分や性格上傾きやすい弱点を補いたければ、自分のオーラとは反対色の物を身に着けると良い、とか。
何だか商売っぽい流れ…?へへ。

ご安心を。
私達は天然石を常に扱っておりますが、パワーストーンと言う名目で商売はしておりませーん。
石に意味付けはしません。

と言うより、分かりません。。

けれど関心のある石、好きな石(好きに理由はありません)、新しく覚えた石、好きな素材の組合わせ、身に着けたい気分のする時しない時、etc…その時々で選択をしています。

でも。
昨日ある事に気付いてしまいました。
最近ずっと私が身に着けているリング達三点。
オーラ診断_c0222103_1191599.jpg

オーラ診断_c0222103_1195686.jpg

ちっちゃいルビーのリング、ダイヤ×サファイアのリング、そしてダイヤのイニシャルリングです。
ルビーとサファイアはピンキーリングで2つを重ねて使用しています。地金は18金。

ピアスやネックレスやブレスについては服と同じく毎日選ぶので、選択が偏る傾向はありますが、常に同じ物を身に着けている訳ではありません。
けれどもリングは比較的長い間、同じ物を着けています。

ところで、黄色〜黄緑色の反対色(補色)は何色でしょう?
ちーん。
答えは青紫色〜紫(ラベンダー)色です。

一体、何が言いたいのかと申しますと…

ルビー(赤色)とサファイア(青色)を混ぜると紫色になるのですよー。

ほほー。

でもね、実際混ぜると濃すぎて濃紺か焦げ茶色にしか見えないのかも…?
大丈夫。
そこでダイヤモンドを入れるのですよ〜。
ほら。綺麗な澄んだラベンダー色の出来上がり〜(想像)。

おー。完璧?

と、知らずうちにオーラ診断の結果に乗っかる形になってしまいました。

あーあ。なんて単純な私。
しかし、同時に天の邪鬼な私。
気付いてしまうと取り替えたくなってしまいます。。

どうするかなー。
by STUDIOTSA | 2011-06-14 11:52