人気ブログランキング |

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

八百万の神々

八百万の神々_c0222103_13453444.jpg

突然ですが、アナタは神を信じますか〜?

んー。ま、そのような存在は信じますね。

では、信仰している宗教は?

え?
神の存在を信じると言っても…クリスチャンでもイスラム教徒でもユダヤ教徒でもありませーん。
えっと。仏教徒…ですね…一応。。

八百万の神々の存在は?

それね、信じまーす。

ならば神道でしょうか?

んー。
それが神なのかは分からないけれど、万物すべてに魂(霊)が宿るのは確かな事。
と思っていまーす。
だって、いるんだもの。

と言う事で、つい先日の出来事。

夜タンゴレッスンに行く為に、駅のホームのベンチに座り電車を待っていた私。
食事の時間も取れなかったので、途中で買ったパンを頬張りながら考えるともなく、ふと思う。

携帯変えるかな…。

半年前に買った機種。
エコロジー、壊れるまで使いきるのが私の仕事。
なんて宣言したけれど。
案の定、塗装が脆く剥げて来ちゃったし…しかもカメラ機能はこんな感じ(写真)。
やっぱりAちゃん達と同じiPhoneにしちゃおうかしらん?
そうしたら、携帯ストラップ関係ともおさらばだねぇ。。
ま。ストラップは最近あまり売れなくなっているだろうし(ウチでもいくつか出しています)、そろそろ卒業かい?

なーんて考えていたら、電車がやって来ましたよ。
よっこらしょっと立ち上がり、荷物の忘れが無いか確めようと振り向いた…ら。
なんとベンチの下に付いていたはずの自分の携帯ストラップが落ちているではあーりませんか!

携帯電話はコートのポケットの中にちゃんとある。。
アナタ…聞いていたのね?私の心のつぶやきを。
イヤだー。。

その方のその時は…

「ふん、要らなくなったならもういいよっ(怒)。」

とか、

「えーん、だったら自分から消えちゃうもん(泣)。」

とか、って感じではなく、

「じゃ。Sちゃんバイバーイ。」

って感じの、非常にあっさりした様子で地面に落ちておりました。

勿論、急いで拾って電車に駆け込みましたが。

でも。
イヤだー。。

どっちが先だったのかしら?
落ちたのか、私が考えたのか…。

頭のなかで、一瞬ぽそっと縁を切ったのは、もしかしたら私だけどね。

そんな寂しい事するなよぉ〜!
携帯ストラップじゃなくてもバッグアクセサリーにもなるんだから。
大丈夫よ〜。
以前とは少し関係性が変わるけどさ。 ね!ねっ!

なんて。

真鍮花びらに一生懸命想いを語るSでした。

怖くはないの。
そっか。。ごめんよー…と思っただけです。

でも。
もし、大切にしていたのに、それでもどこかに落としてしまい、遂に出て来なかったモノがあるとしら…
それは自分についていた厄をモノが一緒に落としてくれたって事。でしょう!

モノを大切に〜。

そう言って、大掃除をやめようってサボり心では…ありません。多分。
by STUDIOTSA | 2010-12-29 13:45 | 仕事