人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい最近のこだわり…と言うのか。

つい最近のこだわり…と言うのか。_c0222103_182191.jpg

もう、仕事以外の内容になってしまうなんて…私のブログ人生は短いに違いない。でも書いちゃう。
こちらは先日のハロウィンに使用した仮装の一部。
正直、家族から(Aちゃん含め)冷笑を浴びている。…が、これ正に阿波踊りの心境だったりする。踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆ならチャンチャカチャンチャン、とね。
で、ワタクシ、お洋服のデザインしない、お裁縫も嫌い、しかも面倒臭がり屋なのでコスチュームは自前ではありませーん。去年と同じくネットで購入。
…去年はSMパイレーツだったな…、髪を切って真っ黒に染めたっけ、CHANELの真っ赤な口紅も買ったな。カラーコンタクト(度あり)は色に迷って2色買っちゃったなぁ。眼帯したら独眼で非常に踊り難かったよなぁ、SMチックなショートブーツ探したなぁ、ちょっと買い過ぎたか…?と去年の事が走馬灯のように駆け巡る。
さて、今年は何にするかな?
ポリスで一つ気になるコスチュームがあったけれど、そのまま着るワケにはいかないしねぇ…(そのままでなくてもバツか…)。
この手のコスチューム類は、行くところに行けば(何処だ?)必ず一人や二人バッティングする危険性あり。しかもポリス…。
そうは言っても考えて出来る事は限られている訳で…。
ここでアクセサリーデザインを生業とする者の血が騒ぐ(少し)。
とりあえず、また混ぜるかな。と、言う事で今年はバンパイヤお巡りさんに決まり。
まずは帽子と制服に付いたバッジに血糊を垂らし…なかなか上手いこといったな。
そして、やっぱり牙かしらねぇ、外せないのは。
「牙」検索し、ひっかかった、自由樹脂なる物を買ってきて製作開始。
と、思ったが…ナメていた。
ハロウィン前日に、先にドラキュラメイクでも練習するかな〜と、そちらを優先した為に、牙に取り掛かる時間が午前0時になっちゃった。ま、私にとっては序の口だよ、さぁさぁメインに取り掛かるとするかね…どれどれ?60度のお湯で溶ける、フムフム…水で固まる、ナルホド…。
気が付けば朝7時になってしまった。でも、まだ上手い事いってませんよ。 …また気が付けば今度はお昼近い。ちょ、ちょっと、頑張ってみた割にはあまりにも地味でないかい?キュービックジルコニアでも並べてみますか?
全く見えませんね…。片側でギブアップ。
今日は、用事もあるから夕方には出ないとならないのに…しくしく。
と、寝る前に一度、不備は無いか確かめるか?
ムムッ、靴がイマイチ色が合わない。と、言う事でドンキで買った¥1490のインチキ蛇皮風超高層ハイヒールを靴墨でお化粧すること小一時間…。
ま、まぁまぁだな。
ん?黒のロングブーツの方が合っているのではないかと?
ここで、流行りのニーハイ、サイハイ?ブーツ買って履く事にはどうしても抵抗のある私。流行りを知っても乗りたくはなーい。
一応、心はアーティスト。色々な情報に、ただ流されてはいけな〜い。と言いつつ、中途半端な私、ハロウィンには乗っかる…。
そして睡眠2時間程で出発し、朝までハロウィンとなってしまいました。お肌の為に、沢山寝てから出発しようと思っていたのに。
その、汗と涙と睡眠不足の結晶がこれです。
なんか…、ホントたいした事ない。でも、さすがに私の歯にピッタリだった。もの凄いフィット感でしたよ。いい仕事した!かな。
by STUDIOTSA | 2009-11-13 18:21 | 仕事