物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近作ったもの。

c0222103_22500962.jpeg
何これ?

c0222103_22505851.jpeg

こんな風にして

c0222103_22520529.jpeg

c0222103_00583693.jpeg

こんな感じになります。お好きな石を入れて下さいな。


c0222103_22533083.jpeg

これ、メンズラインの星座のピンキーとネックレス。
私、愛用中ですが。だから、ユニセックス?

c0222103_22541380.jpeg
c0222103_22544908.jpeg
重量感あります。

c0222103_23014004.jpeg
女性用は、可愛く。
12月生まれのSちゃんのリクエストにお応えして誕生石を追加してみました。かわいい。
ベビーリングとしても良さげなデザイン。

あとは、


c0222103_23133055.jpeg
コレって、
c0222103_23082706.jpeg
そう、いつものです。
c0222103_01024194.jpeg
新顔も出ました。ひっそりと。

ついでに、もう一匹。
c0222103_23142903.jpeg

なんか、若干お顔のタイプが違うかな。。

c0222103_23103535.jpeg

顔直してみる。。
飛び出すニッコニコ顔ピアスとなる予定です。
予定、で終わることも多いですが…
そんな感じで途中で頓挫?ボツ?も結構あったり。。

なんでかなー。











[PR]
# by STUDIOTSA | 2016-02-24 22:41

顔ヨガじゃなくて。



サボり気味だったタンゴレッスン最近少しずつ再開しています。
私はたまにタンゴを踊れるミロンガには出かけていましたが、Aちゃんなんて8年振りのタンゴ再開ですって⁈うわわー。。
それでも0からのスタートとは違うみたいで、踊りって身体が覚えてるものなんだなと。

お友達のアロマセラピストSちゃんのお誘いで顔を出し始めたタンゴのレッスンは、ノンビリペースでとても良い感じ。
教えて下さるのは、今や顔ヨガの先生ですっかり有名かもしれないMさん。が、私はアルゼンチンタンゴの場でしか見た事がないので、私にとってMさんはタンゴダンサーでタンゴの先生です〜。流石にスタイル良いよなー。
首から背中にかけてのラインも良いなー。


顔ヨガは去年DVD付きの本をママにプレゼントしましたが、果たして?多分やってないだろうなー。。やってるところ見たことがない。。
ま、顔だけ鍛えるよりも身体全体鍛えた方が健康的かつアンチエイジング効果も高い!と思われるので、、身体全体鍛えて顔が気になればそちらのメンテナンスもするって順番が良いのかも知れません。

まずは近所のホットヨガをサボらずに行くぞ!


そう言って先週もママと私、揃って行かず終いだったな。ダメだね〜。

この辺、寒くて寒くて仕方がないんですよね。。とりあえず、ゆっくりと春を待ちます。



c0222103_18563955.jpeg













[PR]
# by STUDIOTSA | 2016-02-01 18:55

今年の抱負。




凝りもせずに恒例の私の今年の抱負です。

昨年は

「Eleganceを忘れない」

と掲げたのですが、年の後半にはすっかり忘れておりました。
暮れも暮れにふと思い出し、一年を振り返り…愕然。

で。

今年もその延長上となるのですが「Elegance」では漠然とし過ぎで忘れちゃったのかもなー…と反省し、
今年はもう少し、一つの事を具体的に行おうと思います。

最近、すっかり落ち気味の感がある「姿勢」、これを正す事に重点を置こうかと。


細かく言えば、

1)下を向かない。肩を丸めて落とさない。

首にシワがよらないように気をつけます。
あとは、色んな意味でも下を向かずに少し上向きに行こうじゃないかと!


2)真っ直ぐに正面を向く。

背筋を伸ばした良い姿勢ってヤツですが、
形だけではなく、物事に対しての姿勢も含めて意識したいです。何事にもまっすぐ向き合うべしと!

3)筋力アップ。

良い姿勢を保つにはインナーマッスル鍛える。かな?


なんか、どうなの?


ま、いいや!



今年も宜しくお願い致します。


c0222103_14181142.jpeg
首曲がってるよ。真っ直ぐにしてー。










[PR]
# by STUDIOTSA | 2016-01-10 14:11

新年

c0222103_14361540.png

明けましておめでとうございます。 マノ・ピグラ
[PR]
# by STUDIOTSA | 2016-01-01 11:23
c0222103_03025843.jpeg
年末近づいて来ましたね。

あー、サルが、おサルが。ボンヤリとした形のまま、私の周りをうろうろし始めました。マズイな~。年賀状。。


写真は、只今絶賛売りたい中!のピアスです。(そのわりには在庫が無いのですが)
18金製のおチビちゃん達。


視点を変えて…

が、コンセプトのピアス。

同じ小さな数字を使った18金のリングとペンダントトップに合わせたデザインです。

こちら、身に付けた時、面と向かって数字が見えるのではなく、
斜から見た時に「おや、3だ。」とか気づくピアスです。
自分では見えない所からの視線も意識して。。

なんて。


たまに、身に付けているアクセサリーや着ている洋服や手持ちの小物などを人から褒められる事、もしくは逆に褒める事ってありますよね?

褒められると嬉しい?

はい!の方〜、

素直で宜しいです!


ただ、、
正面から見て褒めるのはお世辞もありますよねー。
面と向かってマイナスな事は…普通の人間は言いません。

ひねくれてるなー

かな!


私は女性達をチラ見する事が大変多いのですが、
例えば、駅で電車を待っている時や乗っている時などは特に、斜め後ろからとか、真後ろからとか、少し上からとか、人と人の隙間からとか、結構見ています。。
赤の他人を正面から凝視するなんて、したくても大人になると出来ませんので…盗み見、チラ見が基本です。
よね?


見てない?

あ。そう。

私は見てます!(寝ている時もあります)


で。


あ、いいな~素敵な感じ、目元すごく可愛いよ〜とか、髪の色とカットが上手いなとか、あのピアス良い色、石かな?もう少しよく見せてよ〜…とか思った事が何度もありますが、盗み見なので全て正面ではなく。

で、思いました。

知り合いは正面から見るけれど、多くの他人は正面以外から見ている事が多いのかも。

なら、正面以外を向いたピアスってのもありかなーと。
デザイン的に、ただ耳に18金の小さな数字が張り付くと言うピアスはやりたくなかったと言うのもこの形となった理由にあります。

こちらのピアス、身に付けたご本人が鏡を覗いた時、「数字?見えましぇーん。」となっておりますが、どんまい!!
これ、ハスからがね、可愛いんですよー。ええ?数字!飛び出してるし!かわいー!みたいな。


正面はそれ以外で勝負して下さい。貴女自身の魅力で!


こちらは、視線の届かない方を担当しますから。さりげなく、頑張りますから!

なんて、言ってますよピアス達が。多分。。
















[PR]
# by STUDIOTSA | 2015-12-06 03:05