物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の抱負。




凝りもせずに恒例の私の今年の抱負です。

昨年は

「Eleganceを忘れない」

と掲げたのですが、年の後半にはすっかり忘れておりました。
暮れも暮れにふと思い出し、一年を振り返り…愕然。

で。

今年もその延長上となるのですが「Elegance」では漠然とし過ぎで忘れちゃったのかもなー…と反省し、
今年はもう少し、一つの事を具体的に行おうと思います。

最近、すっかり落ち気味の感がある「姿勢」、これを正す事に重点を置こうかと。


細かく言えば、

1)下を向かない。肩を丸めて落とさない。

首にシワがよらないように気をつけます。
あとは、色んな意味でも下を向かずに少し上向きに行こうじゃないかと!


2)真っ直ぐに正面を向く。

背筋を伸ばした良い姿勢ってヤツですが、
形だけではなく、物事に対しての姿勢も含めて意識したいです。何事にもまっすぐ向き合うべしと!

3)筋力アップ。

良い姿勢を保つにはインナーマッスル鍛える。かな?


なんか、どうなの?


ま、いいや!



今年も宜しくお願い致します。


c0222103_14181142.jpeg
首曲がってるよ。真っ直ぐにしてー。










[PR]
by STUDIOTSA | 2016-01-10 14:11

新年

c0222103_14361540.png

明けましておめでとうございます。 マノ・ピグラ
[PR]
by STUDIOTSA | 2016-01-01 11:23