物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

趣味のこと。




う、もう年の瀬の匂いがしますね。

ハッと気づくと2ヶ月も経過か。。

先日は思い出せないくらい久々に踊り場で一夜を明かしてしまい、まだ疲労感あります。。
c0222103_17495307.jpeg
↑姪っ子ちゃんが作ったカボチャ頭ランプ。
火を灯すとオレンジ色が綺麗に出るね〜。

私が行ったのはハロウィン前日でしたので若干のフライング。
バカ騒ぎ…はありませんでしたよ。

仮装は、、
店のサービスのショットや割引欲しさに仮装認定させるような仮面をバッグの中に忍ばせて行きましたが、その他衣装やら特殊メークは無しです。
正直、数年前の仮装情熱は心からスッカリいなくなり、ウチの甥っ子姪っ子ちゃんの仮装姿にシャッターを押し、カボチャ型のケースにお菓子をせっせと詰めて用意するオバちゃんと成り果てました。

ま、そうは言ってもお誘いがあればこうしていそいそと出かけます。
久々の夜の踊り場、それなりに盛り上がっていたら朝までいるかも知れない!と予想して、持続性を持たせる為に特殊メークか舞台化粧バリの厚化粧を施して出発。

いやー、、楽しかった。すんごく!
いい歳してこんなに楽しめる場所があるってのは素晴らしい。おどりってすごいなー。
そして、久々に顔を出しても知ってる人が必ずいるというあの安心感と怖ろしさ。。
あー、いるいる!!わー、まだいる……みたいな。お互い様です。

そして久々、アルコールが進みます。
普段全く飲まない生活をしていて、飲むのは年に2~3回、ビール一杯も飲まない、飲めない感じになっていますが、先日は飲みました。。
ノリの良いS嬢を見ているとこちらも応えたくなるのです。
飲んでは踊る、酔い&眠気が襲って来ても踊ると戻るよ!不思議だー。

上記を繰り返して、朝になりました。
帰りは眠くて辛かったのですが、鏡を覗いたところ、朝も化粧はそこそこ残っていて(多分…)厚化粧した甲斐があったような。

でも。

そもそもは、10月いっぱいでサルサ場としての商いはやめると言うお店のサヨナラの為に出掛けたはずなのに~…
その前に寄った知り合いのイベントに長ーく居座ってしまい、、、明け方になって、次に移動したのは自分達が過去によく行った別の店でした。
結局、目的果たさず…ひどい。


よく踊ったな。楽しかった~!
満足したから当分いいや。と言う感想。

以前の自分とは違いますが、、
そういう自分に少しホッとしています。
うーん、これが歳か。






















[PR]
by STUDIOTSA | 2015-11-01 17:44