物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年の抱負改め…

今年が始まったばかりと思っていたら、もう、2月の後半です。
日にちだけが過ぎて行く~。

今年の抱負はELEGANCEと年明けに書いた私ですが、程遠い暮らしぶりです。

優美、優雅、上品さ、てんてんてん。

文字が頭に浮かぶまではするのですが、イマイチその先の行動がともなっておりません。
何故なら…良く分からないから!

ん?

そもそもこの単語だけでは何も抱負になっていない?


そう、かもね。


でも、私の中では事あるごとに「今年の抱負はELEGANCEだって?」と言うツッコミが頭の中で入るようになったことである変化が…

1 お掃除を前よりこまめにしておりまーす。

2 お料理を積極的にしておりまーす。

3 お皿を出来る限り溜めずに洗いまーす。(洗うのは食洗機だけどね…)

4 姿勢をピクッと直しまーす。

何それー。

って感じですか?

いるんです。正月明けからうるさい教育係が頭の中に。


朝、眠い~…と起きて、しばらくボンヤリしていると、「なにを寝ぼけている。今年の抱負はelegance。どーよ?」と頭の中でイヤミ言われちゃうので、まず動かないわけに行きません。

さー、お洋服選びしよ~と思うと今度は「え。洋服選ぶのはいいけれど、家が散らかっているの見えていないの?もう少し生活の品度全体に上げないと恥ずかしくない?」みたいなツッコミが入るので…それもそうだなーと思って、窓を開けて換気して、お掃除始めてみたり。
寝巻きのままで。←これ、どーよ…?

次に身支度をして髪を整え化粧をする為に鏡を覗けば、
「自分の顔を気にする前にその鏡、曇っている所を拭いた方がいいかも。 」

みたいな言葉が。

んにゃろー。。

しぶしぶ鏡全体と洗面台周りをキコキコと拭く事に。
まだ頭ボサボサなんだけど。

あと、作業中にあまりにもお腹が減ってしまいヘロヘロとすぐに食べられる物が無いかと物色していると今度は、

「ひどい食生活してるね。いい歳してるのに。」

だって。


ひゃー。

はー。。

小姑みたい!

映画のマイフェア レディみたいに私をエレガントレディーにしてくれようとしているのかーい?
正直、ただの使用人気分。。



毎回の事ですが、自分で言った事に結構振り回される私です。
なんだか、そのせいで肝心な作業時間が減っているような⁈


だからね、自分で決めた抱負を速攻変えるっていうのも何ですが…ま、解釈を多少変えるのはアリかなーなんて思ったりして。

「Elegance 」改めまして、

抱負は

「Eleganceを忘れない。」

って。
これで具体的な行動までは含まないわよね。。

とりあえず、うるさい教育係に見張られている事を念頭に置いてしばらく過ごそうかと思います。

そのうち、自然に身について動けるようになればね~。





c0222103_20254457.jpg

はい。ウチの未来のレディー姪っ子ちゃんのエレガントなお辞儀をご覧下さいませ〜。


















     
[PR]
by STUDIOTSA | 2015-02-20 20:30