物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の思い出(残骸編)。


くんくん。そろそろ秋の予感がします。

この夏はなんとか3〜4回程サルサ場に行く事が出来ました。

来月に入るとまた行けないみたい。思い出に浸るかね。。


c0222103_12113560.jpg

さて。こちら、
80センチくらいのながーい太めのチェーンネックレスだったモノをご依頼でショートネックレスとブレスレットに作り変え、その後に残った残骸です。

残骸とか言ってもね、
金だからねー、
売っちゃっうけどねー。

ん。

決して、くすねる訳ではございませーん。

加工費用に回します。お客様にとっても無駄がなくて良い形。

先日、スペイン語の先生に頼まれて、キューバ人のご家族を御徒町にご案内する機会がありました。
ご要望は、太めのチェーンネックレス。これはその時に選ばれたデザインチェーン。
こんなに太いゴールドのチェーンネックレス、日本人男性はあんまり身に付けないと思いますが、外国の方はしちゃうみたいですね。

で、御一行様引き連れて御徒町の問屋街へGOしたワケですが、最近スペイン語レッスンをサボり気味だった私にいきなり生スペ会話のチャンス到来で嬉しいような恐ろしいような~…。

案内役として一緒に来たスペイン語の先生は、思いっきり日本語もスペイン語もペラペラなので私の出る幕なんて殆どないかなーとか思っていましたが、結構あったよ!

結果は…せっかくの生スペイン語に触れる機会だったのに殆ど話せず。撃沈。

自分ではスペイン語を話しているつもりでしたが、途中イタリア語になったり、値段の単位が上手く訳せずに英語になっちゃったり(話せないのに…)、、
ご家族のママさんには、冗談混じりに「エスパニョール!(スペイン語で話しなさーい!)」と何度かゲキを飛ばされました。

正直、イタリア語だってろくに話せなくなってるハズなんだけれど~、、どうしてここで出るかなー?
一緒にいたAちゃんには、私がスペ語で話しているように聞こえたらしいですが。実は違った。。


ま、そんなもんです。

で。

初めて会う方々でしたので、最初に予防線を張るが如く、自己紹介に入れる台詞だけは決めていた私。

「もう三年以上スペイン語を習っているんだけど、私殆ど喋れないの。M先生の教え方が悪いから。」

と言う台詞。

通じたみたいで少し笑ってもらえたから「よし!」と思いましたが、先生はすかさず、

「この人(私の事)真面目にやらないし、宿題やらないし、私より遅刻多いし、三年って言っても勉強時間は三ヶ月くらいしかなってないよ。でしょ!」

って、三倍返しの長台詞を一気に言われました。

ま、そうですよ。ごめんなさいねー。


で。

チェーンやさんであーでもないこーでもないとやっていましたが、最終的には各々気に入ったものが購入頂けたようで良かった。
皆さん褐色の肌にゴールドが映える映える!似合う!かっこいい~!


今回の経験で、つくづく会話って瞬発力が必要だな、色々実践しないとこりゃ絶対に伸びないなーと思った次第です。
いちいち、アワアワしちゃって、情けないったらありゃしない。

そしてこれを機に、スペイン語をもう少しは頑張りたいと思ったのに、、ネットラジオのスペイン語講座のスタート時間を知らせるアラームがなる度に(日に3回)、ゲンナリして止めてしまう(もしくはスルーしている)情けない私です。。

でももうすぐ学びの季節の秋だから…気分が変わるのを待ちますよ。
[PR]
by STUDIOTSA | 2014-08-29 12:25

夏の思い出3〜4日。


c0222103_15242100.jpg

暑い。
真夏になってるよ~。。


相方のAちゃん達が自然溢れる所へキャンプに行ってる間、私は(もちろん)行かず、、何をしていたかと言うと、

一日目ママと韓国サウナ(10時間コース)

二日目友達とサルサ

三日&四日目お留守番メイド業

って感じで過ごしました。

1日目の久々の韓国サウナは、麦飯石サウナが最高に良かったな!
クールダウン時間はひたすらゲームしてました。アホ。

2日目のサルサもたいして踊らなかったけど、楽しかった!
が、帰って来たらあまりの眠さになんと化粧したまま朝までソファーで寝てしまい…。
前日のサウナでのお肌のデトックスが〜水の泡。。こんな女イヤ。。

数日間、Aちゃん家の植木が枯れるので水やりをしたり、暇なのでAちゃん家をパタパタ掃除して回ったりして過ごしつつ、、
携帯にまた(一度は削除したのに…)入れてしまったキャンディークラッシュをひたすらしながら皆の帰りを待っていました。

んで。

キャンプから帰ってきたAちゃんには「部屋が綺麗になってる~幸せ〜」と大変喜ばれ、

コーヒーゼリー好きなAちゃんの旦那さんには「コーヒーゼリーは作ってあるし、お風呂は沸かしてあるし、完璧なメイドさんのよう」と褒められ、、

甥っ子ちゃんには「僕がいくら探しても見つからなかったモノが沢山見つかったよ!Sちゃん有難う!」と喜び抱きつかれ(大量に捨てたモノに気が付かないといいんだけど~…)


正直、結構だらしなく過ごしてたんだけど〜…なんか、、良かったな!


c0222103_275762.jpg

さて〜この可愛い美味しそうな色石さん達で何か作ります〜。

c0222103_285169.jpg

実は、こんなに小さい人達なのですが。私の指がまるで大木のように見えます!
これを見ても指でクラッシュしたくなるのは…もはや病気でしょうか〜。
[PR]
by STUDIOTSA | 2014-08-12 02:19