物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷えます。

あらら…
気がつけば、もう半月経ってしまいました。

c0222103_211405.jpg

2週間前も寒かった。
けれど、本日の天気はまた最悪。暴風雨。
私はこの2週間何してたかって。


春を待っていました。  静かに。  冬眠? 違います。


2週間程前に桜が咲き、るるる〜んと近所の夜桜を見ながらほろ酔いで帰って来た。
春が来た〜。春が来た〜?

ような気がしていたあの2週間前は…何だったのでしょう?
もう。。
いい加減にしてくださーい。
c0222103_21123763.jpg

[PR]
by STUDIOTSA | 2011-04-23 21:23

石4

春なのに〜。とても寒い。。
私のいる部屋の中が特に寒いのかしら??
さてと。。また石の写真をちょっと。
c0222103_10422850.jpg

これ、ルビー。昼の顔。



c0222103_10441787.jpg
夜の顔?
スタールビーです。この色だと(ちょっとアズキみたいな色)ルビーと言わずサファイアの括りになるのかも。
以前、ブラックスターサファイアの事を書きましたが、スター効果の元となるインクルージョンが石の中にあったとしても、この光はカボッション(頭ツルツル)カットに磨かないと生まれないモノ。
ちっちゃい楕円の石はAちゃんがピンキーリングにしてくれと言うので…売れません。
そのまえに売っているのかって?もちろん売りますよー。ご興味のある方はご連絡下さい。




c0222103_10553648.jpg

水滴?




c0222103_10564891.jpg

ノンノン。ブルームーンストーンです。




c0222103_1059813.jpg
c0222103_10592737.jpg

こちらは、ブラジル産のインペリアルトパーズ。綺麗な〜何色って言うのかしら??透明感のある上品なピンク〜アプリコット的な色味というのか。。
インペリアル(皇帝)ってネーミングは男性的で強そうですが、このカラーは可愛らしさと綺麗が合わさって「乙女淑女」と言った感じです。柔らかい透明感もそそりまーす。
(目指すところですな〜っ!なんて。思った時点で、、もう濁っていますねー私…)




c0222103_1152276.jpg

最初の写真の手前の一石と



c0222103_1164972.jpg
c0222103_1162646.jpg
c0222103_116786.jpg
奥の三石は色味が若干違います。ちなみに、こんなにアップにしていますが、どれも縦5㎜〜10㎜の華奢なサイズです。



この前も載せたけれど。オパール。
c0222103_1353660.jpg
c0222103_13534893.jpg

置く場所、光によって見え方がかなり変わります。

さてこれらをどうするか?



c0222103_13554822.jpg
例えば、昔製作したリングのデザイン画に乗っけてみたりして。
これ、実際どんなになるのさ?って思うでしょう。




c0222103_13581131.jpg

こんなになりまーす。

と。ボチボチ描いて行きます。。
[PR]
by STUDIOTSA | 2011-04-04 14:10