物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おまけ。

c0222103_18144533.jpg

c0222103_18144517.jpg

18金のナゲットピンキーリング。豆ちゃんです。
お山に小さなダイヤを一粒、埋めてみたよ。
気に入ってくれるかなー。。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-11-27 18:14 | 仕事
c0222103_0142132.jpg

c0222103_0142139.jpg

c0222103_0142193.jpg

c0222103_0142113.jpg

c0222103_014219.jpg

これは、NUMEROシリーズのフリーサイズリング達。
素材はシルバーと真鍮の2種類あります。
チクチクチクと数字をモデリングしながら並べてみたり、繋げてみたり、逆さにしてみたり、ずーっとしていたら気がついた。
…あなた達って、なかなか表情があるじゃないですか。知らなかったよ。
誰が考えたのか知りませんが(インド発祥ってホント?)。いいカタチだねぇ。
しかも、0〜9のたった十種類で、どれだけ難しいこと出来ちゃうの?
勘弁して下さーい。

今週はとっても長〜い1週間だった。気がする。
何したってワケじゃないけれど。どちらかと言えば何もしていない。
お仕事は…。
しておりました!

昔から数字に弱いワタクシS。
時間も計れず、ただ感じるモノなのか。いつもと同じ長さのはずの1週間がこんなに長〜いと感じる事もあるとは。。
勘弁して下さーい。

さて…。
私は少しは進んだのかしらん?
それとも、また振り出しに戻っちゃうのでしょうか?
あ。新しい事も始めたので、全く前と同じところにはいないはず。
ホッ。
NUMERO眺めながら、ゆっくりと考えてみるべし。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-11-22 00:14 | 仕事

何もせず過ぎました。

c0222103_136345.jpg

そういえば、先月末のハロウィンは…何もせずに終わってしまった。
そんなはずでなかったけれど。
遊びに行くつもりだった界隈は30日の土曜日にハロウィンパーティーを予定していたけれど、その日は台風が最接近すると言う予報の夜だった。
その上、展示会後に風邪をひいて5日間熱が出たり引っ込んだりし、しまいには肺の付近が痛くなって病院に行くハメに。
よって、大人しくウチで過ごしました…。
では、仮装の用意はムダになったのかと?
いいえー。
今年の仮装のテーマは「ルネサンス(再生)&エコ(物を大事に)」
要するに、家にあるものでテキトーにやろーと考えていた私。内容は、
台湾で着た黒のチャイナドレス&
去年使ったポリスに付いていた黒コルセット&
一昨年のSM系で使用した黒のラバーグラブ &
固まってなければ使うつもりだった漆黒のネイル。
去年徹夜で作った牙2本…
そして、唯一新しい、台湾で買って持たされた白い扇(何故か入れ物に諸葛孔明と書いてある…)。
しかし。
祭り事(ただのばか騒ぎ?)の装いには使い回しではなく、きちんと用意した新品で、もしくはその為に時間をかけた創造性のある物で挑まなければならなかったかな。
「ルネサンス&エコ」なんてシケた事言ってちゃいけなかったのね、きっと。
これ、敗因です。
もしも去年や一昨年のように、数万使って少しは気合いの入った準備をしていたならば、結果は少し違っていたかも知れなーい。
多分、私這ってでも出掛けた。暴風雨でも。
もしくは5日も熱を放置せず医者に早めに行き、体調万全で意気揚々とお友達と出掛けられたかもしれません。
そうしたら、大して飲めない私でも、仮装で気が大きくなって…いくらかのお金を夜の街に落としていった事でしょう。経済効果!
ところが。
気合いを入れず家にあるものでやろーと考えた途端、何も買わず、何もせず、最後は風邪をこじらせ…何とも景気の悪いお話になりました。
(でも、お医者で診察と薬の他、血液検査とレントゲン代がかかったんだわ。しょんぼり。。)
そういう意味で、消費って元気の源なのかもしれないな〜とか思ったりして。
エコとか言ってたクセに、都合が良い?
ですね。。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-11-08 13:06 | 仕事