物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食欲の秋。

c0222103_0581716.jpg

写真は、シルバー×18金のヒツジさんキーホルダー、後方のボケた真鍮製の四つ足動物は私が現在使用中のキーホルダー。オオカミかイヌ。かな?
さて。ちょっと前からワタクシS、食欲が止まりませーん。
1日3食の他に、ジャンク、コッテリ、炭水化物系を食べたい食べたーい衝動が起こる。
多分、厳しい冬に向けての動物的な本能と思われます。
ああ、私は理性に飼い慣らされた人間とはちょいと違う、もっと自然な生き物なんじゃ〜ないかしら?るんるん。なんて思ったり。
しかも眠い…。いきなり目覚めも悪くなりました。
で。
最近、タンゴの帰り道に近所のマックでムシャムシャするのがお楽しみ。
時間は午前0時を回っている。
夜中のマックなんて、この歳まで一人で入った事がなかったのに!数日の間に3度も訪れてしまうなんて…恥じらいが、なくなってしまったのかしらん?しくしく。
そして、仕事で行く御徒町では、途中でラーメン食べたーい。となる。
入るお店は2ヵ所。あそことあそこ…。
特にあそこの担々麺がすごーく好みで、じんじんと来る花山椒の風味がたまらず…がるるる〜。 美味し!
でも。後にダンスや商談を控えた時には食べられない(エチケットとして)ので、そんな時はもう1ヵ所のラーメンを食べる。
一人でラーメン屋に入るのはイヤ、と思う女性も結構いるようですが、私は…正直ちょっぴり恥ずかしいけれど、食べたいの。
だって…食べたいんだもーん。仕方がないのです。
担々麺のお店は、私が行く時間はサービス外なのか、店に入ると店員さんが見当たらない事も多い。
今日も居なかったので(お客さんはちょっと居る)、入って座り、注文する為に立ち上がって店員さん探しに奥に行ったら、座って歯磨きしていた…。
ココは日本デスカ?
でも。何にも気にされていないから、食べる事に集中出来て、良い所デース。
食べていたら、あの歌が頭に浮かんでしまった。

ラーメン食ーべたい。
ひーとりで食ーべたい。
熱いの食ーべたい…

ラーメン食ーべたい。
うーまいの食ーべたい。
今すぐ食ーべたい…

とか言う、矢野顕子さんの歌。
初めて聴いた時は「ヤダ。恥ずかしいわ…」と思い、
でも聴いたのが海外便の飛行機の中だったせいか、しばらくしたら「海外生活長い人なら、きっとそんな時あるよね…」と納得し、
また何年か後に聴いたら「くっ。アーティストだわ〜」と妙に感心し、
今回、頭にフレーズが回ってしまったので、どんな歌詞だったか調べたら、内容は失恋気味の女性の歌だったので「おいおーい…」と思ったが。
とにかく、女一人ラーメンにピッタリな面白い歌。
歌い方はもっと面白いけれど…。
んー…。あそこまで変わった感覚はないけれどね、もうちょっと私、解放しても良いよねぇ?
芸術の秋ですしー。
麺をすすりながら考えるSでした。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-09-18 00:58 | 仕事

歪なハート。

c0222103_137274.jpg

c0222103_137239.jpg

昨日は約1ヶ月ぶりの雨だったとか。
さすがに、そろそろ降っても良い頃よねーと思ったけれど…一瞬。
数時間後には早く晴れてくれ〜と思ってしまいました。勝ってなもんだ。
さて、10月後半の展示会に向けてポチポチやらないと、私大変なことになりそうですよ…。
ただ今1gシリーズの新しい仲間を制作中。名前はまだないけれど、1gの18金&純銀のハート達。
上の写真は溶かし固めたハートを掘り出したところ。キレイじゃありません…。
出来上がりは、ちょいと歪(いびつ)なちっちゃなココロ達。(髑髏ハートもいますが…。)
これ、愛ですよ〜愛。
そう、色んな形があるのです。。
ココロからはみ出しちゃう時もあります。
ぼこぼこの時だってあるかもねぇ。
でも。形の整った愛が通じるとは限りません。
それが愛には見えない時もあるかも。
不器用さに心打たれる事だってあるでしょう…。
え?自己防衛?
どうぞあなたに合うハートをお選び下さーい。
要するに…形は色々あるけれど、どれも全て熱〜いところから生まれているのです。。
重い…。
いいえ大丈夫。
あるのは、1gのほんの小さな愛だけです。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-09-09 13:07 | 仕事