物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気が付けば月末か。

c0222103_632296.jpg

c0222103_6322972.jpg

c0222103_6322986.jpg

写真は、最近作った18金×ダイヤモンドのイニシャルペンダント「1g」達。
表参道アニヴェルセル1Fにてお取り扱いがスタートしました。
アニヴェルセルオリジナルと言うことで、チェーンに18金の四つ葉のクローバーや星などのラッキーチャームを付けてみちゃったりして…。
ペンダント達をぶら下げてみたら、何だか遊園地にある乗り物みたい。楽しそうだわー。
ん?ご自分のイニシャルが無いのでは、と?
ご注文下さ〜い。「A to Z」大丈夫デース。
ちなみに、金の卵ボーロみたいなのと、Mano Pigraのお手々マーク&K18の刻印の入った裏側の写真は、制作中の「1g」達の一部。
お取引先のT女史にお尻を叩いて頂いたお陰で、なんとか今月中に一部は納品出来た!そうでなかったら…。。有り難いっ。
でも。秋冬物の納品に追われ、私タンゴレッスンを立て続けに休んでしまいました…。
追われて…とか言って、単に作業始めるのが遅いだけです。
そう。小学校で夏休みの宿題が始まって以来の長〜い歴史があり…未だに克服出来ない課題の一つ。
「納期を見越した計画性のある仕事の進め方」
…出来たら苦労しない。
で。毎度、苦労しているのに、何故変えられない?
全然分かりませーん。
そういう人はごまんといるでしょう。
ごまんじゃない方に入りたかった…。
毎回毎回、相方Aちゃんと「今度こそ早くやろうね!もういい加減にしたいよね。大丈夫!早めに制作始めれば余裕を持って終わらせられるよ!今回イケるんじゃない?」
などと、毎回本気で言ってるのだけれど…聞き飽きたし、言い飽きた〜。
ホント。嫌。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-07-31 06:32 | 仕事

暑い…

c0222103_13422377.jpg

c0222103_13422361.jpg

c0222103_13422313.jpg

気が付けば、世の中の子供達は夏休みに入ってしまいました。
あーあ…。
最近、知り合いの様子を聞くと、どうも調子がイマイチな方々が多い。
これ夏バテでしょう。
長い夏休みが必要なんだよねー、大人にも。
そう思う。
どうしたら良いんだろう。アイスをバリバリ食べつつ、のぼせた頭で考えてみるけれど…ま、仕方がないね。
子供の頃は、それなりにしなきゃいけない事もしちゃいけない事も多かった。
こうして、毎日好きなだけアイスを食べても怒られないってのは…大人の幸せなのかしらん?なんて思ったり。
さ、働こ。
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-07-22 13:42 | 仕事

パワーストーン

c0222103_12592831.jpg

は、よく分からないけれど。ちなみにパワースポットも…。
とりあえず、自分に縁のあるはずの誕生(月)石に興味が持てない私達。どうもピンと来ない。
と…今年も近づいてしまう誕生日。
最近は諦めて受け入れているつもりですが…。何を?
年齢を。です。
受け入れて当たり前?
でも私、20代前半まで年取ったらオシマイと言う考えが強かった。
現在の私を過去の私が言うならば「もう終わってる人」ってところか?
若いってオソロシイ…。
「早く大人になりたい」とか「歳をとるのも悪くない」とか聞くと、「嘘つき」としか取らなかった私。
ま、長い思春期だったと言うことにしておきます。
で、誕生石。
これに関しては、勝手に決めないで欲しいわーと思ってしまう自分は、素直ではないのかしら?
何というか、要するに自分のカラーと言う気がしないのだから仕方がない。
実際私達、一つも誕生石を使ったアクセサリー&ジュエリーを持っていないのではないかしら。
と言うワケで、私、自分の石は勝手に何となく決めている。
ま、それもそのうち変わるかも知れないが。
しかも、自分の事は自分が一番客観視が出来ていない可能性もあるので…「それ、全然あなたのイメージじゃないよー」と思われる可能性もあり。
だから言えなーい。秘め石です。
(ん?ここ勝手に広告が入るようになっちゃったの?やだやだ…。)
[PR]
by STUDIOTSA | 2010-07-08 12:59 | 仕事