物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月です。

趣味の話。



先日久々にサルサを踊りました。

友人夫婦にお誘い頂き、便乗サルサ。

近年、サルサは年に12回のみとなっていたので、めっきり踊れなくなっているよ、、と心配な私は、インスタのサルサの動画をメインに投稿されているページをフォローしてイメージトレーニングだけはしておいたぞ!←この時点で上手く踊れる気になっていますが、現場で打ちのめされます。


行った場所は、夏らしく鎌倉の海沿い。

そもそもどこの海にも行かないのでよく分かりませんが、何年か前から鎌倉の海も音の出るイベントはダメなのね?

よって、海岸が一望出来る建物の中でビーチ(見える)サルサです。

途中、海に真っ赤な部分が出て来たのが見えて、あれは赤潮なのか?結構な彩度の高い朱色~オレンジで奇妙だったなー。と言う様子も眺められる場所。


誘ってくれた友人夫婦は2人とも踊れるのですが、カップルについて行くと何が良いかって、安心して踊れる殿方が1人は確保出来ているという事です。(って、はしたない言い方ですか?)



いえいえ。。


ペアダンスは基本男性からのお誘いがないと始まりません。どんなに暑い(熱い)空間に居ても1人長~く座っていると心身共に寒くなる。。

割合的にどうしても女性が多くなりがちなペアダンス界。踊れる男性は大変貴重です。特に紳士的で清潔感のある踊れる男性は!

実際、ご一緒したYちゃんの旦那さんは、Yちゃんが少しでも席を外した時には、間髪入れずに女性からのお誘いがありました。

これ、私にはなかなか出来ない。。奥手なもんで。

結構皆さん肉食系なのねぇ、とか思って見ていましたが、、踊りに関してだけ積極的なのかしら?



ところで、近年サルサしていないので服装もあんまりサルサ向きな用意もなく、、何年も前に買ったパンツを履いて出掛けたのですが、、流石親友!見事に服装が被りました。



c0222103_16445050.jpg

                                  ↑これ。


双子コーデって言うのかなー?へへへー。

私とAちゃんも小学生くらいまではしていたけれども、、リアル双子コーデ。今はしないよ。


うん、そうだ。知り合いのデザイナーさんの展示会で一緒に買ったんだもんね。そう言う事もある。

ま、正直ちょっと頭をよぎったけれど、随分時が経ってるから大丈夫かな~なんて思ってて、お互い聞かずに来た結果がこれです。

私達、物持ちいいね。

笑っちゃったけれど、これワザと揃えたようにしか見えないよね〜。と言う事でもちろんそのままレッツゴー。


その日のイベントはパフォーマンスも何組かあったせいで、一緒に踊った人から「それパフォの衣装ですか。」とか言われました。。違うよー。

でも、ドットパンツのお陰かな?色んな方々と踊れて寒い思いをせずに済みましたよ。良かったな!


今月もう一回くらいは行きたいなー…もうちょっと上手いこと踊れるようにならないもんかねぇ…と、外の雨音を聞きながら部屋でひとりステップを踏んでみる私。1人サルサも好きです。



[PR]
by STUDIOTSA | 2017-08-01 16:56