物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

展示会が終わり。



c0222103_23513503.jpg

先日は、久々の展示会でいつもと違う神経使ったせいか途中から熱が出ました。

私は外に出るのが合わないのかな。。

数日前には家具に顔を思い切りぶつけてしまい、頬骨辺りにかさぶた作った状態で初日を迎えてしまいました。

疲れてたのかなー。。


前日のディスプレイの段階でメインの商品が紛失するし、資料はギリギリだし(でもAちゃんが頑張った!)、最終日にマッチングで予定していた外国のお客様来なかったし。ブツブツ…


でも今回、商品並べるのだけは早かった。

何故なら、予行練習しておいたディスプレイを写真に撮って、写真見ながら再現していったので。

私達2人の間のお約束は「考えない、頭使わない、写真のまま忠実に並べて行くべし!」という事でした。

途中、こうした方が良いのかなー?と色々頭をよぎるのですが、そこをぐっとこらえて、決めた写真の通りに並べて行ったら、流石に早かった。

今回借りた什器が、ウチの作業場のテーブルとほぼ同じサイズだったのでできた事ですが、すばやく出来た自分たちにご満悦。

後で写真を見たら詰め過ぎな感じだったけれど、次回はもっと什器を増やして空間をもたせます。

もっとやりたい事が色々あったんだけどな〜。


前日の準備段階で商品が一部見つからないままだったので、初日の朝は早めに行って探すつもりで開場1時間前に着くように余裕を持って出ました。

コーヒーでも買って会場に入るかね~と楽勝のつもりで向かいました。


が、着いたら放送で「火災が発生しました。西館4階の西3ホール付近は近づかないで下さい」なんて言ってる?それ思いっきり自分のブース入ってるよーウソだろ~~。と思いつつ近づいたらそのゾーンの出展者の方々がホールには入れず外側で待たされていました。

どうやら、少し離れた出展者ブースで本当に火事があったらしく、燃えちゃったものもあったと聞いた。

こういう所の火の扱いはかなり厳しくて、火を使って良いのは食べ物売る場所くらいだと思うんだが。。一体、何してんだ?!

それでも開始前だったので良かったと思うべきかも知れないけれど、せっかく早く来たのに意味なかったな。。

でも探していた商品は、わりとすぐ見つかったので結果オーライ。急いで並べて初日を迎えました。


周りには、朝に作業をされるつもりで来ていた方々が仕方なく展示会が始まってからドリルで壁に穴を開けたりしてバタバタしていましたが、ま、クリエーターズゾーンなのでご愛嬌。ゆるめです。


今回、IFF MAGIC Japan第一回って事でちょっと期待して出て見たが、、うーん、バイヤーさんってそんなに歩いてた?と言う感想。海外のお客様もチラホラはいたけれど、人もそこそこ歩いていたけれど、、期待し過ぎたかな?

ちょくちょく見てくれる方々はいましたが、その中には出展者の方々も多かったし。でも褒められると嬉しいものです。結構頑張ったよ、私!

展示会の成果という点では、この後、お名刺を頂いたお客様へは改めて個々にご連絡をするのでまだ途中ですが、

次は、違うのに出るかも。検討中です。


今月末は、これまた久々にイベント出店する予定となりましたので、熱出さないようにそこそこ頑張ろうと思います。

エッチングの一点もののバングルとか持って行くつもりです。←売れないって?いや、見てほしいの。



c0222103_00040991.jpg







[PR]
by STUDIOTSA | 2017-05-02 00:27