物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近の事。



c0222103_1112253.jpg

展示会が始まりました。ご案内は下記に記載致します。この蜘蛛の巣は展示していません。ハロウィン用。パールいっぱい。穴あけ&付けるの大変。



「踊ってないだろ、最近。」


先日、石留めやのおじさんに久々会った時に言われた言葉です。御徒町にて。

他にも
「さっき外で見た時に誰だか分からなかったよ。お姉さんになってて。」

とか、

「仕事順調でお金入ってるのか?貫禄ついたな(笑)」

とか。


へ?


な、なんかすごく遠回しに…色々言われたぞ。



踊ってないだろ→姿勢が悪くなった。
お姉さんになって→誰だっけ、このおばさん。と思った。
貫禄ついたな→太ったな。前より態度も太々しくなったな。


って、そう言う事ですよね。そうですよね?


ふーんだ。


正直、私も先日外で石留めやさんをお見かけした時、おじさんもだいぶ年取ったな~。背がちっこくなってる…歩き方もちょぼちょぼしてるし。。

と思ったのですよ。


そう、お互いサマだったのさ!



ふーんだ…


考えてみたら、私が石留めやさんに初めてお仕事をお願いしてから、そろそろ10数年…そりゃ変わりましたね、私。

最初の頃からずーっとおじさんには姿勢を褒められ続けて来ました。
「この首からのラインが良いんだなセンセイは!ちょっとナナメ横向いて」
などとセクハラまがいの発言を受けつつお世話になって参りましたが、、それはもう終わりかね。


ほー。

と、したかと言うとそうではなく、だいぶ劣化したと遠回しに本当の事を言われ、チキショー!と少々腹が立ってしまった人間の小さな私です。

その場では、
「もー、そりゃ年齢が来たので仕方がないです。出会った時は若かったんですよ私!(無理やり笑い)」

と流しましたが、、内心はコンニャロコンニャロコンニャロー…と唱えつつ、いや、家族以外でこう言う指摘をする存在って有難いかも…?と複雑な心境でした。

家に帰って、言われた内容をAちゃんに伝えたら
「おじさん、流石だね!良く見てるね!」
と大ウケしていた。

自分に喝を入れて、姿勢だけでも以前に近づけなければと強く思いました。
ん?私、なんか今年の抱負に姿勢を正すことも挙げていた様な気が…

太ると姿勢も悪く見えるから、やっぱり体重も落とさないとね。−2〜3キロかね。
ただ落としても年齢的に貧相になってしまうだけかもしれないので、筋力付けて行かないと。
ホットヨガだけじゃダメらしい。
踊りの回数も増そうかな。。
あと、顔周りもスッキリさせないと。作業中は表情がないか仏頂面だろうから気を付けないとね。
なんだかんだ気にしてブツブツ考え中。

ほんと、自分の事って冷静に見えないもので…
何となく、大丈夫、とか思っていた自分がとてもとても恥ずかしいです。

c0222103_1174777.jpg

SAちゃんに二の腕のエクササイズを勧められて¥100ショップで購入してみた1㎏ダンベル。
測ってみたらちゃんと1㎏ずつありました。ちょっと疑った…ごめんなさい。
これ見ると2〜3キロ落とすってのも…結構大変な事なんじゃないかとリアルに思います。。。



c0222103_116872.jpg

c0222103_1163488.jpg

今回、会場での商品のご案内等は全てお任せして私達は搬入とディスプレイのみと言う、なんとも有難い展示会です。
自分、立っていても何にも役に立ちませんから!だから、作ります!
[PR]
by STUDIOTSA | 2016-10-05 01:31