人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日

5年前、私以外の家族は北海道へスキー旅行に行っていました。
家の中は揺れに揺れて、その後しばらく家族とは携帯も繋がらないし、怖いのでお家の中で息を潜めて数日間過ごしたのは、記憶力の悪い私もさすがに覚えています。

今年も家族はどっか(長野?)にスキー旅行へ出発。私は行くつもりだったけれど運転手一人体調不良で脱落したので一緒にお留守番になりました。。
って、私行きたかったわけでもないのでオーケーです。温泉には浸かりたかったけれども〜。

5年経って自分を振り返ると、私は歳をとった以外に何か変わったのか??????

と、はてなマークが頭の中をぴょんぴょん飛び跳ねます。

大きな目標や人生設計、計画などが立てられない(とてもじゃないが自分が信じられない!)人間なので、特に達成感もなく、また逆の後悔も絶望感もこの5年間思い当たりません。小さな挫折や反省は日々ありますが。

ま、総じて楽しく過ごす毎日です。製作合間にちょっと携帯でゲームしているだけで楽しいし。。
あー、、5年前と変わったのは、携帯ゲームをやってしまっている事かな。。アホ!

あと…なんだろう?

自分ってそんなに変化ない気がします。
要するに歳とった以外はね!

でもそれも家族と大事な友達が無事でいるから思える事。
そうじゃなかったら、、私はどうしているのか想像もつかない。想像したくない。
この先は、自分の健康、家族の健康含めて人生何がやって来るのかわかりませんが、、
日々大事に生きたいと思います。

大事にって、、がむしゃらに!ではありませんよ。できないし。
一生懸命頑張る!でもありません。人生は長期戦のつもり…もたないです。

なんだろ。

真面目に、、って変かな?

んーなんだろ。。真剣に?

私の日々を見ているとこの言葉当てはまらないよ!怠けモンがー!と思われるかも知れませんので…
説明が難しいのですが、そんな気持ちなの、、

そうですね。。

自分自身が真面目でいるかはさておき、、、、

繋がりのある人を大事に心に留めて日々過ごしたいです。






今日_c0222103_20213017.jpg

今日_c0222103_20334627.jpg

by STUDIOTSA | 2016-03-11 20:36