物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リングの行き先は。



c0222103_1556321.jpg

写真は、台がプラチナ製、中央には綺麗なタンザナイトを使用したオーダーリングです。

タンザナイトは、その名の通りタンザニアで発見された石。
ゾイサイトと言う鉱物の一種ですが、ブルーのゾイサイトはティファニー社の命名したタンザナイトの名前で広く定着している様です。

バイオレット〜ブルーの移ろいは、まさにクールビューティーと言える大人のカラー。
ターコイズと並び、12月の誕生石としても知られる天然石です。

実はこちらのリング、
オーダーを受けてからお作りをスタートしましたが、最初のご依頼主とは別の方へ納品となったので、敢えて言うならば〜……ワケありリング?

通常、オーダーリングはオリジナルでデザインを起こすところから始まり、素材もサイズもご指定頂く為、他へ行く事は出来ないもの。。
危うく行かず後家となるところでしたが、この度、心優しいマダムのもとへ旅立つ事になりました。


デザイン気に入られた!
サイズはピッタリ!
わお〜シンデレラみたい!!

だったので。


まだ最終仕上げと石留めの前でしたので、タンザナイト以外のお好きな石への変更も出来る事をお伝えしました。
形が合えば、お手持ちの石をお留めしてもOK!

例えば〜、、王道ですがダイヤモンドとか。いかがでしょ?
ほれ。
c0222103_15185455.jpg

さらに大きさや石枠も変更出来ますよ。
ほーれ。
c0222103_15192267.jpg


ん?

このタンザが気に入りました?
誕生石ではないけれど、それは関係ない?

ほんと?

それは良かったです!


はいはい…
気になるお値段ですね。


製品はもちろん新品!
が、、かくかくしかじか…ワケありなのでドーンと下げ下げ。。
マダムにはいつもお世話になっておりますし〜。
これでどうでしょー。破格値ですよ!



こにょこにょこにょー…(耳打ち中)




決まり。



お買い上げ誠に有り難うございます!!

M.S.様、恩人です!





以上。








この心優しいM.S.様とは…母の事。




偶然ですが、最初のご依頼主と同じイニシャルでした〜(性別違うけどね)。



マンマミーア!!


これは、運命だったかな?


ママありがとー。
[PR]
by STUDIOTSA | 2015-04-12 15:31