人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなの?


「好きじゃないよー。」


と答えてしまいましたが。。

昨日、お友達とランチをしていた時の話題で仕事の話になった時だったかな?

「私は、そんなに作る事が好きじゃないのねー。」

と答えてしまい、


「作るの好きじゃないのー?」

と2人に驚かれたようなので、ちょっと考えたけれど…


「楽しいな~!」

って感覚はない。みたいです。。


「じゃあ、どう言う時にSちゃんは作る仕事で1番楽しいとか嬉しいって感じるの?」

と聞かれて、



「お金が入った時~」


と思わず答えてしまい…一瞬引かれてしまった気がしましたが。
よーく考えると、毎回、モノが完成した時がやっぱり1番嬉しいかな、と。

それまでは、どちらかと言えば

「キツイ」
「不安」
「楽しくない」
「ソワソワ」
「面倒くさー」
「疲れる」

ネガティブ ワールドにおります。


作るのが好き!大好き!とおっしゃる方も知っているので、作り手として私はニセモノみたいだなー…って思ったりもしますが。。どうなの?


でもここで、

「…じゃあ、私のリングもSちゃん嫌々作っていたのかしら…?」

なーんて皆に思われたら大変だし、それは心外です~。


「大事に喜んで作ってるよー!」

と言いたい。

何と言うかね…デザイン及び製作中は当たり前かも知れないけれど、遊びのような楽しさはないから、その感覚は「好きじゃないかも。」って思うくらいなのは事実です。
でも、単に「仕事」って感覚とも違うの。多分。

「好き」とかそう言う言葉では言えないけれど。自分にとって大事なことなんだとは思います。

JちゃんSちゃん2人に納得してもらえる答えになってるかしら~??

好きなの?_c0222103_0291967.jpg

こんな状態の時は〜。。K様すみません。もう少し時間を下さい〜…
by STUDIOTSA | 2012-10-23 00:40