人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横這い。

横這い。_c0222103_18104526.jpg

写真は、蟹座のK18フープピアスと蟹座のピンキーリング。
フープピアスはオリジナルで18金線をコンコンコンコン…と叩いて作っています。

「カニ」ってイメージ的にはこれからの季節が出番でしょー。と言いたかったけれど…カニは5年、10年、大きい種類は20年以上生きる生命力があるらしいですね。。しかも…蟹座は過ぎていました。
すみません…遅かった。。仕事が。。

今日は7月も最後の日。夏ですよ夏〜。でもなんだか最近、
お天気どよーん。雷雨もある、地震も来る、景気は横這い…。とほほ。

「カニの横這い」と言うと、その様子は至極当然の事で、可愛く力強く、時には笑えるくらいちょ〜速くって、いいんじゃなーい。って感じなのに、
景気やら、他に言葉として使う例で行くと「停滞、頭打ち、中だるみ、鈍る、じり貧…」なんてニュアンスが入ってしまうようで…。暗い。

何故かしら。

でも、私。
「Mano Pigra/怠け(モノの)手」なので…正直、お尻を叩かれても前には走らず、急いでも横這いで小走りしている感じが自分でするのです。。(と言うより、すぐ横道にそれる?)


そう言うもんだ。だから何だ。横這いで行くぞ!!

と言う事で、晴れたら元気に横歩きでお外に出たいと思います。
違った景色が見えるかも?
by STUDIOTSA | 2011-07-31 18:37