人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走。

師走。_c0222103_2091445.jpg

師走。_c0222103_2091464.jpg

大変でーす。
SS(スーパースロー)が売りのワタクシSなのに〜…
SS(スーパースピーディー)なSに変身しないとなりませーん。一昨日から。
しかも普段から双子片割れ分しか働かないのに、人の2倍動くなんて芸当は…。
しかし。
内面の焦りとは裏腹にイニシャル同様、表面上何も変わっていないような。。
急いでいるようにも見えない…かも。
それどころか、慌てる分だけかえって仕事の効率が落ちているような。。

それなのに。
こんな時にあえて余計な事をしたくなるのは現実逃避?だな。。

さてと。
こちら、最近お修理の為に里帰りしたネックレス。
アルファベットのペンダント「u」さんです。
手前に光るは、ダイヤモンド。
奥に見えるは…来年の干支Usagiちゃんではあ〜りませんか。アロー!
ちょっと早いけど、皆さま良いお年を。
と言う事で記念撮影をパシャリ。
(年賀状、遅れるかも知れません。)
この空飛ぶ兎さんは、お取引店様の名前に因んでオリジナル製作した兎形プレート(金具)です。
で。
今回お直しの内容はチェーン切れ。
と言っても切れたワケではなく、正確には繋ぎの丸カンからチェーンが外れてしまった為に戻ってきました。
ネックレス(比較的華奢なもの)は引っ張ってしまった時にチェーン自体が切れるのを防ぐ為、金具とチェーンを繋ぐ丸カンをあえてロウ付(接合)しない場合があります。
こうしておけば、丸カンが開く事でチェーンに負担がかからず切れずに済む確率が高い。
この季節、タートルネック等の上からネックレスを身につけ、着替えの時に忘れてグイッ!と引っ張ってしまう、なんて事もよくあります。

さ〜て。
よっこらしょっと。
お直ししてー。
ついでに、アルファベットも形を整えて、クリーニングもしてピッカピカ〜。
あースッキリしたねー。
良かったねぇ。

ふ〜。。

…ん?
急げ急げー。
by STUDIOTSA | 2010-12-17 20:09 | 仕事