人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味の話。

趣味の話。_c0222103_22203195.jpg

趣味の話。_c0222103_22203167.jpg

趣味の話。_c0222103_222031100.jpg

最近行ったミロンガ。
とうとうやってしまったタンゴでのオールナイト…。きつーい…。
お店の雰囲気も良く、外から丸見えなのが、いや〜ん恥ずかしい!な感じもしたけれど、絵的には良いような。
さて。納品でちょっとお休みもしたけれど、ここ数ヶ月踊ってばかりいたワタクシS。
そうは言っても、毎日踊っていたワケではありません。そこまで好きじゃない。
ま、平均して週に4回ってところ…か。
「十分!」と言う声もあるでしょう。
逆に「踊ってばかりってほどではないねぇ。」と言う意見もあるかも。
私の中では、さすがに多すぎかと…。
ハマっているわけでもないのに。
ハマってる?
いーえ。物事に「私はまっちゃった!」なんて感覚、今まで一度もなった事がありません。
好きだけれど、趣味は趣味。そこまでじゃないもーん。
正直、毎日やったとしてもハマったとは思わない。
これ、頻度の問題ではありません。
私の中で、ハマると言うのは、寝ても覚めてもそれで頭がいっぱいになっているような、それ無しでは生きていけない!くらいな熱〜い感情がないと。ね。
…ない。
だから「ハマってない」。
もちろん好きです。タンゴだけでなくサルサも好き。それに使う時間が減ったとしても飽きも冷めもしていない。
まー…、今まで何かにハマったような感覚を強いて挙げるならば、お菓子の「スニッカーズ」にはハマった事があったか。一時、食べたくて食べたくて仕方がなくて。
で、飽きた。
ハマると飽きる(冷める)はセットなのかしら?
怖い怖い…。
…人に置き換えちゃった。
んー。私にとって趣味の踊りは、大事にしている友達の位置かな?と。
大事な友人関係で「燃えるー!」とか「冷めた…。」って聞かない。気がします。。
それに、会わない期間が長くても、しょっちゅう会っていても、頻度は関係ないでしょう。
大事なのは変わらない。そして無くならないもの。だと思うので。
自分の場合、趣味とはそんな関係でいたい。かなー。
(いや。燃えちゃってもいいんです。私が、そうでないだけの話なの。。)
by STUDIOTSA | 2010-08-05 22:20 | 仕事