人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味の話。

趣味の話。_c0222103_1618772.jpg

これ、私の持つ唯一のタンゴシューズ。。
踊りをやると皆さんそこそこシューズにもこだわりを見せ始める方も多く、周りを見た感じでは、始めて3年も過ぎれば3足以上は持っているような…。
私、Tangoを始めて随分経つのに、タンゴシューズをまだ買った事がない。こだわりが無い、と言うより私、お洒落じゃなさ過ぎ。か?
これは、トルコにいるお友達が初めて企画したタンゴシューズの試作品を頂いたモノ。かれこれ、3〜4年程前になるかな?
今だにこの一足。そろそろ恥ずかしくなっておりまーす。
買いたいとは思っている…。
この前、私がタンゴを習っている先生に「Sちゃんのシューズは10年か、それ以上前に出てたデザインだよね。別に悪くないけどね、今どき無いよソレ。」なんて言われ…ええ?そうなんですかっ(赤面)?!
けれど私、タンゴよりも歴の長いサルサについても、サルサシューズは一足のみ。始めた6、7年前に一度買ったのみで、以降普通の靴で踊ってしまう為、どの靴もすぐ駄目になってしまう。くつ、可哀相に。
何故専用のシューズをそんなに買わないでいるのか、自分でもさっぱり分かりませんが。
そういや昔、クラシックバレエを習っていた時も、シューズは穴開きのかなりボロボロ〜になるまで変えなかったっけ。タイツも穴が開いていたし、レオタードもレッグウォーマーも(これらは数もかなりあったけれど)伸び伸びにくたびれたのを平気で着ていた。
周りも皆そうだったし、当たり前だと思っていた。さらには、その方がカッコイイとさえ思っていた時もある…。よく、分からない。
その割りにトウシューズは引っ切りなしに買い換えていた。(あ、支払いは親でしたが…子供だったから。)
トウシューズは何故そんなに引っ切りなしに?
だって…足に合わないと踊りにくいどころか、立てなーい、踊れないよー!になってしまうから仕方がない。日によって履いた調子も違うし。
とか言って、踊りは下手だった…。ウン十年もやって、残ったのは姿勢くらいなもの。
そして今、タンゴやサルサシューズを買わないでいるのは何故かを考えてみた。
まず、レッスンで使う分には、ボロで良いと考えていた事が一つ。
そしてもう一つは、多分、一縷の望みみたいなモノがあるのかなーと…。何それ?
「私、これでシューズをちゃんと良い物にしたら、すんごい上手になっちゃうんじゃないっ?!」と言う、期待…です。
つべこべ言ってないで、さっさと買いなさい?
…そうですね。さっさと良いシューズを買うべきです。
出来ないのを道具のせいにしない為にもね。
by STUDIOTSA | 2010-03-08 16:18 | 仕事