人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を作る仕事のわりに、こだわりが無いのがどうもいけないような気がするSのつぶやき。


by STUDIOTSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

座敷童子じゃなかったか。

座敷童子じゃなかったか。_c0222103_18211636.jpg

今日の事。
双子が消えました〜!! 何処行った〜?!さっきまでこの辺りに確かにいたはず…。
12星座を仕上げて、最後に超音波洗浄機に仲良く全員入れたハズなのに…、取り出して洗ってみたら…11しかないよ?
調べたところ、双子が行方不明じゃありませんか!
テーヘンダテーヘンダ。でも、作業台の上も下も、電話の横も、PCのわきも、お茶する為に立ち上がってウロウロした辺りも探して見たが、みつからな〜い。
おっかしいな…いつから無くなっていたんだろう?はてな?最初からなかった?まさか〜…。
作業中によく物をなくす私。特に小さい部品は、落っこちるとなかなか見つからない…。でも、そればかりでなく、一気にゴッソリと色んな部品が無くなってしまう場合もあって、意味不明…。
あ、アトリエは基本的にAちゃんとワタクシSの二人しかおりません。
と、言う事は…奴だな。座敷童子に違いない。なんか居るよ〜ここ。
Aちゃん「ゴミ箱からとか出てくるんじゃないの…前にもあったじゃない。」そう言われて、時々アトリエ内のクズ入れも漁る私…。
でも、今回はそんなハズはないの!おかしいよ! …そう言っても、仕方がない…。もう一回作るしかないね。
ギーコギーコ…元気なく作業に取り掛かる私。
…ねじり輪をロウ付けして、酸洗いに入れて…軽く洗って…さてと、後は磨くだけだな…。
水気を取るペーパーを探しつつふと、足元のクズ入れに目をやる…と、あり?軽〜く折り畳んだペーパータオルから光る物体がさりげなく出ているよ…。!!居た…双子…?
何も言わずこっそり取り出してみる私…。あー、間違いない、双子だわ。
これね、弁解すると、このお仕事をされている方なら結構よくある、フツーの事だと思う。と、思いたい…。
何だか腹が立ちつつ、並べて記念撮影。カシッ。
向かって左、不明だったが無事発見、救出された双子。右、後は磨くだけの状態と言うところで、今回代役から降ろされた双子。
全く、世話が焼けます。
by STUDIOTSA | 2009-11-16 18:21 | 仕事